全レース予想 土日を終えて

今週から会員様向けに全レースAI予想を行わせて頂きましたが、初日の土曜日はとても良い数字を出すことができ、2日目の日曜日はなかなか噛み合わないレースが多くちょっと苦戦してしまいました(申し訳ございません)。一応、2日間の総括をしておきたいと思います。

■対象レース:72レース
■AI予想1位の馬の成績
  ■3着以内に入ったレース:52レース
    ⇒ 的中率 72.2%
  ■複勝均等買いの回収率:99.7%
■AI予想1位~3位の馬の成績
  ■ワイドBOXが的中:38レース
    ⇒ 的中率 52.8%
  ■均等買いの回収率:68.4%

今日はワイドBOXがいまいち嵌らなくて数字を落としてしまいましたが、AI予想1位の馬の複勝の方は数字を伸ばすことができまして、回収率が100%に届きそうな勢いでした。AIが1位に指名するのは1番人気の馬ばかりではなく、2番人気や3番人気の馬も結構指名することがあり、キッチリ3着以内に来てくれたので回収率が高くなった感じですね。
ちなみに「ワイドBOX勝負レース」は今日は8レースのみでしたが、うち4レース的中でした。昨日の回収率116.3%よりはさすがに数字は落ちましたが、2日間で回収率88.2%という結果でした。こちらはもっと上げていきたいと思いますが。

そんな中でも、AI予想が光ったレースもありましたのでご紹介させて頂きます。

まず、函館4レースですが、AIは単勝3番人気の①サンテローズを1位指名。結果は見事に圧勝。複勝280円をゲットできるレースとなりました!(私は買っていませんが)

このレース、2着には12番人気の⑨ジレーネ、3着には7番人気の②アドマイヤメティスが入り荒れた結果となりましたが、その⑨ジレーネを6位(BS指数110.5)という予想をしていましたので、AIの3着内率とBS指数を上手く組み合わせた馬券法ならもしかしたら的中できたかもしれないですね。

もう1つは、阪神6レースです。AIは2番人気の⑩メイショウオーギシを1位指名、6番人気の⑭アイタイを2位指名していたのですが、2頭ともに馬券内に入ってくれて、ワイド910円とまずまずの配当をゲットできるレースとなりました。なお、1番人気の②モズアーントモーをAIは軽視。実際、15着と大敗でした。

ちなみにこのレースも2着は12番人気(⑧スリーヘリオス)だったんですよね・・・日曜日。荒れるレースが多かった印象です。。

また、何より印象的だったのは阪神11レースの米子ステークスですかね。AIは2番人気の⑮スマイルカナを1位指名。そして見事に勝ち切ってくれました! 複勝230円も大きいですが、それよりも春のクラシック桜花賞で3着と大健闘し、オークスにも出走したスマイルカナが、疲れもあるだろうに夏競馬に参戦して、頑張って勝利したのが何とも健気で、ますます応援したくなりました。(でも本当は秋まで休養してほしいです)

2、3着。。荒れすぎです(^^;)