シンザン記念(2021/1/10)

人工知能AIによる競馬予想を行います。日曜日の重賞はGⅢシンザン記念。当サイトの広告塔としての役目はいったん休止し、予想は会員サイトに集約いたします。予想結果などは引き続きこちらのサイトにも掲載したいと思いますのでよろしくお願いいたします。重賞レースはnoteにも掲載いたします。

✅noteの記事はこちらとなります。
 https://note.com/up_dt/n/n242e4e2f772e

なお、新規会員の募集は一時停止させて頂きます。今後、またキャンペーン等により再募集する場合があるかも知れませんが時期は未定です。ご要望・ご質問等ございましたら、当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<あとがき> 1/14
プレミアム会員サイトおよびnoteで配信させていただいた予想と結果をアップします。

【中京11R シンザン記念(GⅢ)】

シンザン記念は新年始まったばかりということもあり、必要以上に当てたい気持ちが先行してしまいます。特に金杯を外したときなどは、ここで初当たりを!と力が入り過ぎてしまいがちですので、自覚して気を引き締めないといけないレースですね。
まずは気負いを外して冷静にAI予想の結果をみれば、⑮ククナが1位評価。確勝か?と言われれば、他にも骨っぽいメンバーが揃っていますのでどうかですが、前走までのVideoなどを観てもかなり有力に思えます。新年早々またCルメールかというのはありますが、中心視してよいかと思います。

総合評価として、印はこう打っておきます。

◎ ⑮ククナ
○ ⑩バスラットレオン
▲ ⑥セラフィナイト
△ ⑫ピクシーナイト
△ ⑪レゾンドゥスリール
△ ⑤ダディーズビビット

馬券の買い方は迷いました。3歳重賞の馬連払戻し5%UPの恩恵に預かるべく◎から各印への馬連流しというのも1つの手ですが、それ以上に⑮ククナと⑩バスラットレオンの馬券内は結構固いのではないかと。現在ワイドのオッズが3.9-4.2倍。最終的には3.5倍くらいまで下がるかもしれませんが。ここに1点ドカンでもいいような・・・と迷うのですが、重い印の3頭だけで馬券はいいような気もしますが、どうでしょうか。

以下のとおり買ってみたいかと思います。(買い目、オッズ、投入金額(P)の順で表示します。)

馬連
 06-15 28.6 1,000
 10-15 9.2 2,000
ワイド
 10-15 3.9 - 4.2 3,000

以上、6,000Pです。

<結果> 1/14追記

1着 △ ⑫ピクシーナイト(4人気)
2着 無 ③ルークズネスト(8人気)
3着 ○ ⑩バスラットレオン(2人気)

⑮ククナと⑩バスラットレオンのワイドは最終的に3.1-3.4倍だったようで、ここまで下がってしまうと旨味は殆どありませんでしたね。それにしても、まさかククナの方が馬券圏内を外すとは・・・。ちょっと残念でした。ただ、例年のシンザン記念と比べてもペースが結構流れて、上がりが掛かりました。もう少し緩い流れでないと、ククナやセラフィナイトは切れ味が削がれてしまうのかなという印象は受けました。勝ったピクシーナイトは強かったと思います。

前の記事

金杯(2021/1/5)